2010年12月31日

本年もありがとうございました!

今年のセミナーも12月28日のExcelVBA入門講座を持ちまして無事終了しました。

今年は東京近郊の方々以外にも、本当に様々な地域の方がご参加くださいました。
海外からはドイツやアメリカからの出張・一時帰国のタイミングに合わせてご参加くださった方々もいらっしゃいました。

日本国内でも、広島、兵庫、愛知、静岡、長野、新潟、茨城、宮城、離島etc、と、ご遠方からもわざわざ日程を調整いただいて沢山の方々にご参加いただきました。

本当にありがとうございます。

参加者様のお話を伺っていると、社内での取り扱いデータの量が増える一方で、業務では集計・分析結果をもっと短時間で出していかなければならなくなっており、現場でのIT業務への要求はどんどん高くなっているように感じます。

色々な業種・職種の方々から現場の業務で生じる問題点やご意見を沢山頂戴することができ、各講座ともこの1年間で大きく成長することができました。

お陰様で
「Access、Excel、VBA って、本当に便利ですね〜!
 感動しました!」
というありがたい感想をいただく機会が増えてきました。

来年も皆さまの声を皆さまに還元できるように
目線をいつも真摯に現場の業務に向けながら
よりよいサービス提供ができるように尽力してまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまのご多幸を心よりお祈り申し上げます。
posted by Three bit com at 18:00| セミナー